ラーメン屋開業.com フランチャイズや独立起業の支援ブログ

ラーメン店開業の記事が産経新聞に掲載されました。

IMG_0325縮『ラーメン店開業 新のれん分けプロジェクト』
代表の矢田です。

今日は【速報】のお知らせです!!

ラーメン店開業『新のれん分けプロジェクト』が
昨日の産経新聞に掲載されました!

埼玉県新座市の『麺屋 喜乃助』にも取材に来ていただき、
オーナーさんと奥様にラーメン店開業に至った経緯をインタビュー頂きました。

『麺屋 喜乃助』のオーナーさんは、
①「屯ちん」の独立制度に入るも、
「ラーメン店開業が数年先でいつ開業できるかわからない」
「ラーメン店開業資金が2000~3000万円掛かる」ことを
知り、断念。
↓ ↓ ↓
②「大和製作所」のラーメン学校に入校するも、
「ラーメンの作り方は知れるが、ラーメン学校卒業後にラーメン開業ができる人はひと握り」
「ラーメンの作り方は知れるが、流行るラーメン店の開業立地に関しては別」
などの理由で断念。
↓ ↓ ↓
③「ラーメン店開業”新のれん分けプロジェクト”」を知り、
代表の矢田と話し→これなら小予算・短期間で開業できると知り
→加盟を決断し→物件を探し→ラーメン店開業!

に至りました。
その経緯を詳細にインタビューいただき、
(奥様は恥ずかしがっていましたが)、お店の前でお二人の写真を撮り、
ほのぼのした取材となりました。

そしてそして、今度は、
なぜわたくし矢田がこのラーメン店開業『新のれん分けプロジェクト』をやっているのか、

なぜラーメン店開業『新のれん分けプロジェクト』が
ラーメン開業業界で開業・契約数ともに独走状態なのか、

これからのラーメン店開業の目標。

そして、
三等地ラーメン店開業でも3つの条件にこだわる。
(1)ラーメン店が地元の人が行き来する生活道路に面している
(2)駐車場が確保されている
(3)ラーメン店の看板や店舗が目につきやすい
-がラーメン店開業の成功のための方程式で、
これを守れば「ラーメン店開業は地方でも失敗しない」

…等など
様々な観点からラーメン店開業に関してのインタビューもみっちり受け、
しっかりとレポートしてもらっています。

ONLINE版がこちらにありますので是非ともご覧下さいね!
↓ ↓ ↓
【産経新聞 経済インサイド】
http://www.sankei.com/economy/news/150523/ecn1505230002-n1.html

 

 

ブログ

ラーメン店開業は一国一城の主

『新のれん分けプロジェクト』は小予算・低リスクでラーメン店を開業し、安定的に収入を得ることに焦点をあてた“失敗しづらいラーメン店作り”を目指したラーメン店開業サポートです。平成29年2月現在で全国76店舗のラーメン店が加盟・開業しています。今日のこのブログでは、「2月でも売り上げ減を当然と考えるな」のことを書いています。詳細は本文をご覧下さい。

ラーメン店独立開業は自分で働き方を決めること

『新のれん分けプロジェクト』は小予算・低リスクでラーメン店を開業し、安定的に収入を得ることに焦点をあてた“失敗しづらいラーメン店作り”を目指したラーメン店開業サポートです。平成29年2月現在で全国75店舗のラーメン店オーナーが加盟・開業しています。今日のこのブログでは、「ラーメン店開業の働き方」のことを書いています。詳細は本文をご覧下さい。

ラーメン店開業の物件の見方

『新のれん分けプロジェクト』は小予算・低リスクでラーメン店を開業し、安定的に収入を得ることに焦点をあてた“失敗しづらいラーメン店作り”を目指したラーメン店開業サポートです。平成28年10月現在で全国72店舗のラーメン店が加盟・開業しています。今日のこのブログでは、「ラーメン店の店舗は現地確認が重要」のことを書いています。詳細は本文をご覧下さい。

ラーメン店開業はこうして小予算に抑える。

『新のれん分けプロジェクト』は小予算・低リスクでラーメン店を開業し、安定的に収入を得ることに焦点をあてた“失敗しづらいラーメン店作り”を目指したラーメン店開業サポートです。平成28年10月現在で全国68店舗のラーメン店が加盟・開業しています。今日のこのブログでは、「ラーメン店開業は小予算で開業する」のことを書いています。詳細は本文をご覧下さい。

脱サラ~借金4000万円からのスタート!?

『新のれん分けプロジェクト』は小予算・低リスクでラーメン店を開業し、安定的に収入を得ることに焦点をあてた“失敗しづらいラーメン店作り”を目指したラーメン店開業サポートです。平成28年10月現在で全国70店舗のラーメン店が加盟・開業しています。今日のこのブログでは、「独立起業に必要な”打開力”」のことを書いています。詳細は本文をご覧下さい。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

ramen-melma-bana

    無料プレゼント

    無料プレゼント
ramen-bana

Twitter

Facebook

PAGETOP
Copyright © ラーメン屋開業.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.