ラーメン屋開業.com フランチャイズや独立起業の支援ブログ

ブログ

ラーメン店起業に際しての本当の問題

  目次1 ラーメン店違法労働の問題2 シルバー人材の登用2.1 年齢による体力の低下と記憶力の問題2.2 今までのラーメン店の経験が足かせになる問題3 外国人労働者の受け入れ4 1店舗目のラーメン店は小規模で …

ラーメン作りは先延ばし厳禁!

ラーメン作りに先延ばしは厳禁です。ラーメンは麺とスープがどう絡まるかで味が大きく変わります。伸びてしまったラーメンは、決して美味しくありません。いかに自慢のラーメンを最高のタイミングでお客さんに提供するか。特に、お客さんが多く忙しい時に手際よく出せるかどうかは重要です。そのためのコツをご紹介します。

ラーメン店経営者として、ステージを上げるには?

ラーメン店の経営には天候、景気の動向など自分の力ではコントロールできないことが多くあります。経営者としてオススメの考え方をご紹介します。

ラーメン鍋

「自分の最適職発見 1DAYセミナー」

「自分の最適職発見 1DAYセミナー」 起業して18年。 また、新のれん分けプロジェクトを通して、 300人以上の独立起業を目指す人たちとじっくり話合ってきた私が ・自分の人生の地図を手にして ・行くべき場所を決め ・行く方法を見つける ためのエッセンスを4時間にギュッと凝縮してお伝えします。

ラーメン店開業は一国一城の主

『新のれん分けプロジェクト』は小予算・低リスクでラーメン店を開業し、安定的に収入を得ることに焦点をあてた“失敗しづらいラーメン店作り”を目指したラーメン店開業サポートです。平成29年2月現在で全国76店舗のラーメン店が加盟・開業しています。今日のこのブログでは、「2月でも売り上げ減を当然と考えるな」のことを書いています。詳細は本文をご覧下さい。

1 2 3 8 »

ramen-melma-bana

人生打破!ラーメン開業塾。真のラーメン店成功の法則とは?

    無料プレゼント

    無料プレゼント
ramen-bana

Twitter

Facebook

PAGETOP
Copyright © ラーメン屋開業.com All Rights Reserved.